12月、ということは2020年も残すところ10日。

 

こりゃあ間に合わない。とコラムのことも気になりつつ

私は身の回り(主に家の中)の快適化を進めております。

 

年末年始にむけて大掃除ではなくて、

もう年末年始には大掃除をしなくても良くするために

ここ数年、気になりながら手を付けなかったところもついに手を付けたり

あら!こんなことになってる!と初めて気がついたことなども手を付けた。

さっさと終わるかと思ったら以外に時間がかかって(くぅー)とこらえたり。

 

 

2020年も (もう無いだろうな~と勝手に思い込んでいた)大きな内部変革もあり、非常に有り難い年でしたので、出来ることはしようと思って、せっせと掃除もしております。

 

生きてるって有り難いです。

 

f:id:takedamiki-J:20201203130610j:plain