鬼滅の刃の映画を皆さんはご覧になりましたか?

 

私はまだ見ていません。

流行ったもので観ていない映画は多く、

ボヘミアンラプソディーもまだ見ていません。

 

ちょっと前になりますが

サポートをしているちびっ子ちゃんのお母さんから

ちびっ子ちゃんが ねづこのコスプレをしている写真を頂きました。

 

口元のアレがやはりポイント高いですね!

あのアニメのキャラクター設定は素晴らしいです。

別の小学生君はぜんいつ君のファンです。

 

今年はハロウィンのイベントが無くなってしまっているようでしたが

ねづこちゃんの姿を私は見る事ができて嬉しかった。

本人が楽しそうにしているのが一番嬉しいものですね。

 

以前、彼女と一緒に家からちょっと離れたお店に行きました。

私がお母さんからお聞きした用事を済ませている時に

彼女はお店の中で大きな声で鬼滅の刃の主題歌を歌っていました。

 

気持ちよさそうです。

 

他にお客さんもいなかったので、

そのまま楽しそうに歌っている彼女を止めることも何もしませんでした。

いや、かえってわかるところだけ一緒に歌ったかも知れない(笑)

 

そしたら、お店の方が おそらくお孫さんもいらっしゃるような方だと思うのですが、

大きな声で鬼滅の刃の主題歌を歌っているちびっ子ちゃんを見て

目を細めていらっしゃいました。

 

心の声が聴こえましたよ(笑)

(可愛いねぇ)って。

 

子どもが楽しそうに伸び伸びしているのは

周りを明るくしますね。

 

お母さん、お父さんは、手を焼く時が そりゃああると思います。

私のような 数時間と、 毎日 は違いますよ。

 

しかしですね、

毎日だとキツイ。と思われることもあると思いますが、

そのお母さん、お父さんが一生懸命育てて頂いているおかげで

先程のように お店の中がちびっ子パワーで明るくなる。 ということが起こっています。

 

子育ては、私には想像できないほど大変な事も多いと思いますが、

私がこうやってブログで素敵なエピソードをご紹介できるのは

お母さん、お父さんのおかげです。

 

私は他人だからこそ、理解できる その子 その子の素晴らしい個性が見える時があります。

数時間一緒に居るだけで、それを伸ばすことはできないでしょうか

潰さないことの方が大切だと思っています。

 

f:id:takedamiki-J:20201030120442j:plain

伸び伸び

 

お迎えに行くと

「ねぇ 武田さん、海を見ようよ!」と言ってくれます。

 

以前、折角だからと思って

「〇〇ちゃん、海を見てから帰ろうか」と誘ったんですが

今では、「ねぇ 武田さん、海を見てから帰ろうよ!」とリクエストしてくれます。

 

台風の時は「海を見よう。」とは言いませんでした。

先生から「大人が一緒にいない時と、台風の時は危ないから海に近づかない。」と習っているようです。

 

子ども達はいろんなことがわかっているんだな~とこんな時に気がつきます。

楽しいし、感動します。

 

 


友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://https://takedamiki.wpx.jp//flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://https://takedamiki.wpx.jp//menu-top/

講座詳細、お申込
https://https://takedamiki.wpx.jp//seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34893&lang=ja