f:id:takedamiki-J:20201030144428j:image

 

これはお皿に乗ったポイフルというグミです。

お菓子です。

 

初めて知ったのですが

中に1つだけ? ハートマークのグミがありました。

 

それを見つけた小学生低学年の彼女は

「あげる」と私にくれたんです。

 

(o_o) !

 

 

◯◯ちゃん 優しいねぇ

優しい気持ちだけもらうよ。

◯◯ちゃん ハートのグミ食べて。

 

と、伝えると 

「ううん、大丈夫。あげる」と言ってもう一度くれました。

 

 

私が同じ年齢なら、

たった1つのハートマークのグミは自分が貰いたい。

 

ましてや、大人にあげる気持ちはおきにくい。笑 

 

 

それを思うと、

なんて優しいんだ(o_o) と、ただただ感動する。

 

身体はまだ小さいけど、器の大きな女の子のお話でした。