台湾IT担当大臣 オードリー・タンと考える「社会はどう変えられる?」

 

全部は分からないけど、英語が聞きやすかった。

 

英語が母国語の方は、言葉と言葉の切れ目がわかりにくい時が多くて

驚くほど聞き取れない時があったが

第3国の方の英語は聞きやすい。

 

私は英語を習っていないけれど

学生の頃より、今の方が言葉が聞き取れる。

専門用語はさっぱりわからないけど

英語を習っていないのにこんなことあるんだね。と不思議なんだけど

多分それは、

勉強しなくちゃいけないと 押し付けられているような気がしていた頃は覚えたいし、楽しそうだけど、集中できなかった。

 

今は、どうせわからない。と思いつつも聞けるところだけでも聞こうという姿勢で聞いているところが違う。

誰かと比べたらかなり低いレベルだけど、自分自身は成長してると思う。

 

 

こんな形で興味のある方の話を

英語で聴く機会があって楽しい。

内容が全部わからなくても、勝手な勘違い理解でも、なんだか楽しかった。

多分これは、中学生の気分なんだろう。

 

 

こういったコンテンツがあるよ。とFacebookでシェアしてくださった友人、知人に感謝しているし、

アーカイブが見られるよ。とシェアしてくださったことも感謝しています。

 

今これを書きながら、1回目を見ている。(聞き流している)

2回目はしっかり見てみようと思っています。

3回見てみるかもしれない。

丁度自分が体験していること、情報を知っていることを話しているので、理解度が高まる「かも」しれないが、

やってみないとわからない。(笑)

 

 

ただ、「視点」ということについて

私が度々コラムやブログに書いていることと同じ事が展開されていた。

私のコラムもひょとして合わせて読んで頂くと、「視点」の理解が進むのかもしれません。

よろしければどうぞ。

takedamiki.wpx.jp

 

takedamiki.wpx.jp

 

f:id:takedamiki-J:20190619205458j:plain

 


友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://https://takedamiki.wpx.jp//flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://https://takedamiki.wpx.jp//menu-top/

講座詳細、お申込
https://https://takedamiki.wpx.jp//seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34893&lang=ja