ニクヨさんは動画チャンネルの登録者数がイマイチ伸びないとおっしゃっていましたが、YouTubeも競争が激しそうですものね。

 

 

女装をしていらっしゃって

恋愛対象は男性とのことですが、

私はニクヨさんの 普通なところがなんだか好きです。

普通というのは語弊がありますね。

「人間臭いところ」です。

 

 

会社勤めを長くされていたり

過去接客業をされていたり

ショーガールだったりするようなのですが(お会いしたことはもちろんないので、本当のところはよくわかっていませんが)

勝手に物凄く遠くから応援したい気持ちで見ているだけです。

 

そういう気持ちで、見ているのは

私自身が 知人や友人に対してというのも勿論含まれているし、

自分も含んでいます。

 

みんなで子育ては思い通りにいかない!七五三前に義母に娘の髪を切られた…怒りと悲しみどこにぶつける?【ニクヨの知恵袋】

 

悩んでる方へ!Twitterの誹謗中傷…アンチ…気にならなくなる方法は?【ニクヨの知恵袋】

 

新宿二丁目では若者言葉が大人気!業界用語やカタカナ言葉も…若者言葉は言葉の乱れor進化?【ニクヨの知恵袋】

 

 

ただ、格好の良いところだけを人に見せて生きていくのは

私には無理なんですが

昔はそんな無理なことにチャレンジしましたよ。

チャレンジして分かったことは、それをしていると人生の喜びがイマイチ湧きにくいという事でした。

 

なんでもやってみたら いろいろ分かりますね(^^)

 

f:id:takedamiki-J:20191118230959j:plain

 

 

ニクヨさんは

【ニューレディー肉乃小路ニクヨと生晩酌】

というライブ配信をされています。(アーカイブという後から見る方法もあります)

 

www.youtube.com

 

この最後に歌を歌うんですね。

著作権の関係で、音は流れずアカペラ(と言いますよね?)で歌われるのですが、上手い下手は私がカラオケもしないのでわかりませんが

なんだか 歌っている時にご本人の どこか大切な扉が開いていて

そこから伝わってくるものがあるような気がします。

 

私は以前も書きましたが、言葉に素直に反応してしまう脳のクセがあるので

日本語の歌詞を聞いていると頭の中が騒がしくなるのでほぼ日本の歌は聞きません。

takedamiki.wpx.jp

 

ニクヨさんが【ニューレディー肉乃小路ニクヨと生晩酌】で最後に歌うのは

日本の歌が多いので、私がそれを拝見した時は曲もないアカペラだからこそ「珍しく歌詞が耳に入ってくる」ことになるんですが

全然不愉快でもないでもない。

 

歌などの表現の際って、歌が上手でもこちらの心に響かない方もいるだろうし

歌が下手でもとても心に響く方がいるのだろうと思っていますが

私にはニクヨさんのアカペラの歌声から勝手に感じ取るものがあり、それはニクヨさんのお喋りから伝わってくるナニカとは違う、想いのようなものなのかもしれません。

 

 

こんな私が感じたことを散歩中に考えていたら、

以前もご紹介したこちらの内容と関連して

takedamiki-j.hatenablog.com

 

この方が言葉を使う際に、とても美しいものが発生しているような気がしてきました。

 

物凄く押しが強い性格の方ではないのかもしれませんが、

ニクヨさん×言葉=美しさ が生まれている瞬間があるような気がしました。

書き言葉にしても、歌い言葉にしても。話し言葉にもそういった美しさが現れている瞬間もあるのだろうとも推測される。

 

この「私が勝手に感じる美しさ」のようなものは、365日 24時間生まれているわけじゃないだろうけど、その卵みたいなものはいつでもご本人の中にあるんじゃないかと勝手に思いました。

 

ですから、私はその美しさのようなものを、歌ってらっしゃる歌声(ニクヨさんから出てくる言葉)から感じると、安心感を感じました。

書かれる文章からも美しさを感じたもの。

 

 

ニクヨさんは、ご自分のエゴサーチを時々されるそうなので

ひょっとしたらご本人の目に触れるのかもしれませんが、勝手に応援している気持ちになっている人が居るんだと思ってもらえたら嬉しいです(笑)

 

 

私は少ないながらもニクヨさんが書いた文章を拝見して、自分が書く文章について、

「こりゃイカン。改善せねば」と凄く思いました。

とても良い刺激と影響を頂きましたので、そのお礼の気持ちも込めて。

 

 

 

 


友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://https://takedamiki.wpx.jp//flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://https://takedamiki.wpx.jp//menu-top/

講座詳細、お申込
https://https://takedamiki.wpx.jp//seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34893&lang=ja