f:id:takedamiki-J:20200817093813j:image

 

写真では伝わりにくいですが

我が子コスモス達を一言で表すなら

「野生児」です。

 

茎が太いとは 育ての親に喜屋武さんにお聞きしていましたが

実際に見たら 野生感丸出しでした。(笑)

 

いいぞ!

我が子たちよ!

伸び伸び育って!

 

花が本当に咲くのか、怪しいですが

こんなに野性味あふれているのなら咲かないなら咲かないでそれで良し!

 

コスモスのふりをした「木」ならば、それも良し!

そうなったら喜屋武さんご夫妻と相談しますよ。

 

 伸び伸び育て! と母は思う。

母とは言うものの、種を買ってきたという程度なんだけどね。

 

すぐ下の写真のコスモスは、細い方です。

これでも私が知っているコスモスの茎より太い。

が、私のコスモスの中では細い感じです。

f:id:takedamiki-J:20200817093828j:image

 

f:id:takedamiki-J:20200817093837j:image

 

f:id:takedamiki-J:20200817093843j:image

 

f:id:takedamiki-J:20200817093849j:image

 

 

前回お邪魔した時と景色が一変していました。

 

このデカい葉っぱ

なかなかの高さの植物はなんだ!? とお聞きしたら

オクラでした。

 

私の知っているオクラの数倍の高さがあって驚きました。

 

畑がジャングルになったのかと思ったもの。

f:id:takedamiki-J:20200817093855j:image

 

f:id:takedamiki-J:20200817093907j:image

 

 

沖縄では芋の葉っぱのジューシーを食べます。

 

私も頂いて葉っぱを食べたら、クセがなくて非常に美味しい!

ジューシーにする習慣がないので、炒めて食べましたが、ホント美味しかった!

そして、ヤギたちは芋の葉っぱが大好き!

狙ってますよ、四角い黒目で。

f:id:takedamiki-J:20200817093804j:image

 

畑にいったら、雑草抜きをするぞ!と決めていたのに

いろいろ変化があって、楽しくて、盛り上がってしまって

雑草抜きを忘れました。

 

子ども達、コスモスを喜屋武さんご夫妻ばかりに育ててもらっているので

せめて雑草くらいは抜こうと決めていたのに・・・・

すっかり忘れてテントの下で楽しくユンタクして

お昼までご馳走になりました。

 

このユンタクが楽しくてですね。

話題は多岐に渡りますが・・・楽しいです(笑)

 

 

また我が子コスモス達の成長をご報告しますね!