私は我が子達と書きますが

育ての親は喜屋武さんご夫妻です。

 

f:id:takedamiki-J:20200715083232j:plain

暑い中も、水やりもしてくださってます。 

有り難い有り難いとお経のように唱えてます。

 

その我が子達 コスモスなのですが

発芽し、根付いて生き残った彼、彼女達はなんと茎が太いらしい。

他と比較してと言うか、

喜屋武さんのご主人も

「なんだかこのコスモスは他より茎が太いんじゃないか?」とおっしゃっていたそうです。

 

 

f:id:takedamiki-J:20200109190659p:plain

頑張れ我が子達。

 

生き残るために茎を太くする作戦をとっているのか、そもそも茎が太い品種なのかは

園芸素人の私にはわからないですが

生き残って花を咲かせて、種を残して次世代へぜひ引き継いで欲しい。

 

ラジオでも話しましたが

もう立秋で、暦の上では秋になりました。

コスモスは、漢字では秋桜

この秋に咲く予定で喜屋武さんの畑の一画をお借りしています。

 

咲くのか?

どうなんですか? 我が子達よ。

太い茎で背が伸びて、そのまま緑一色で冬に突入という事は有るんだろうか?

 

 

またこの目で畑にお邪魔して確認してまいります。