大きなホッケの開きを焼いた。

 

グリルで焼くと、その後グリルを洗うのが面倒なので

フライパンで焼こうと思っていた。

おのずとご飯も炊くわけですが、なんと炊飯器が壊れた。

独り暮らしには大きすぎる炊飯器は中古の頂き物なのですが寿命が来た。

 

だからフライパンはお米を炊くために使うため

ホッケはグリルにおさまった。

 

フライパンでお米を炊くのは6年ぶりか?

非常に美味しく炊けて、

もう炊飯器を買いなおさなくて良いかな?と思ったりもした。

 

ただ、

お味噌汁にコンロ1つ。

おかずのためにフライパンでコンロ1つを使うと

もうお米が炊けない。

 

 

タイマーで朝ごはん用のご飯をセットしておくこともできない。

 

 

でっかい炊飯器がなくなると台所もその分スッキリしたのは非常に良かった。

 

 

炊飯器を買うかどうかは、おいおい考えることにして

ホッケの開きをお腹いっぱい食べた。

 

f:id:takedamiki-J:20200430084407p:plain

黄色の炊飯器なら買ってもいいかな~