さて、いつまで体温を測るか? と思いつつ、まだ測り続けている。

 

体温を計る理由はこちら

f:id:takedamiki-J:20200628084324j:image

そう、ファミリーサポートという有償ボランティアがその理由です。

 

お達しがなかったら、体温は計れなかった。

体調不良ってほとんどないので、ウチに体温計がなかったからね。

体調不良なら、体温関係なくサポートを他の方に代わっていただくし。

 

 

コロナ騒ぎが始まった頃

子ども達のサポートをするので体温を計って下さいね。

とお達しがあったから買った。

使いはしないけど、体温計は持ってると思ってたら無かったのにも驚いたけど。

 

 

そして、

子ども達の親御さんの気持ちになったら

それはそうだろう。と思い毎日体温を計ることを習慣にした。

 

 

政府が熱中症のリスクを避けるためにマスクを外す方向でたのんます。と発表したとかしないとか、情勢も変わってきたのかな。

 

 

マスクも体温管理も、子ども達や子ども達の親御さんが安心するのなら、自分の主義主張は二の次で良いかな。と言うのが現在のところです。

 

 

コロナの陰謀説とか、デマとか 

そう言ったことは無いとも全く思ってないし、そんなことは古来よりあると思ってるたちですが、

もうね、そう言ったことよりも子ども達や子ども達の親御さんの安心優先が良いと考えてます。