takedamiki-j.hatenablog.com

 

童心を思い出した。

 

度々それらしいことは思い出しているんですが

行動も伴った これぞ童心が蘇った。

 

 

沖縄は梅雨で、大雨でした。

散歩はしないほどの降りだったのに

ちょっと気分転換になるかな?と傘をさして散歩へGO

 

大雨で、降りが激しくなり

靴がビショビショ。

 

最初は靴が濡れるのを気にしたのですが

そのうち、気にしたってなんだってもう濡れてるから開き直った。

 

すると、子供時代ぶりに

わざわざ水嵩の多いところを歩いてみた。

f:id:takedamiki-J:20200609105155j:plain

 

懐かしい!この感じ。

 

子どもの頃は、水たまりの水を跳ね飛ばすのも楽しかったんだよ。

その時のバシャッという音も好きだった。

水を踏む感触も含めて。

 

そんなことがジュラ紀ぶりに思い出された。

 

大人になって、靴が濡れないように。ということに意識が向きがちになっていた。

童心を忘れるってこんなことだね。

 

思い出せるチャンスがあって、楽しかった。