キャベツを食べたくて、温野菜サラダにしようかと思っていたところ

お好み焼きができるじゃん! と思い出した。

 

お肉は別になくて良いし、

キャベツを食べたいので、

キャベツだけのお好み焼きも頭によぎったけれども

それもな~と豆腐を入れることにした。

 

 

フライパンの中のお好み焼きをひっくり返すのも

稀に見る綺麗さ。 成功した。

 

味はお好みソースの味ですが、美味しかった~~~~

マヨネーズはウチにはないので、ソースだけ。

 

私は名古屋出身だし、実家でも粉モノを作らなかったので

たこ焼きはたこ焼き機がないので作ったことがないし、

お好み焼きは買って食べるものだった。

 

独り暮らしを始めてから作るようになり

この時は何年ぶり? もう思い出せないぶりにお好み焼きを焼いた。

 

美味しかった!

気に入った!

 

また焼こうっと。

 

f:id:takedamiki-J:20200502182735p:plain

 

 

 

たこ焼き機があると、こんなに楽しめるんだね!

 

ワンタンを包むとか、餃子を包むのが限界の私は細かい作業は苦手なので

たこ焼きをひっくり返すのがまったく経験がないせいか、

細かい綺麗な手作業に思えて苦手です。

 

しかしこの動画はワクワクしたね。

【可能性は無限大😤】たこ焼き器6way🐙🐙