今日の沖縄は雨模様もあり、寒いです。

この時期までこんなに寒かった事ってあったかな?

 

沖縄も感染が広がりつつあります。

というより、広がっていたんだろうけれど

それが認知されるようになったんだと思います。

なにかの一線を超え始めたんでしょうね。

 

沖縄は多くのことが内地から遅れて影響がでるので

これからが本番になりそうです。

 

出不精で家が好きな私はコロナの影響で外の用事が減るだけで

今のところは特に生活が変わっていません。

今後買い物に行く回数を減らしたほうがいいかな。とは思っています。

 

椅子代わりにしようと思ってようやく買ったバランスボールですが

想像より一回り小さかった(-_-)

多分欲しかったのは75㎝で、買ったのは65㎝。

お店には65センチと55㎝があり、(大きい方だよ 欲しいのは)と迷わず65㎝を買いましたが

ただ単に75㎝サイズがお店に在庫が無かっただけでした。

 

返品しようかと思ったんですが、しばらくこれを椅子代わりに使ってみます。

 

そして、そうか!今日みたいに雨で散歩できない時にバランスボール本来の目的の運動をしたら良いんですね。

 

施術のために、改めて腹筋の図解を見ていたら、パーソナルトレーニングのサイトでバランスボールクランチというものが紹介されていました。

 

www.jpa-powerlifting.or.jp

この記事の中で

バランスボールの標準サイズは直径65cmですが、小柄な女性には大きすぎるため直径55cmのものが推奨されます。

 と、書かれていて、私は小柄ではありませんので

まっ! 65センチのボールをなにかとしばらく利用してみるか!

と思えました(笑)

 

 

f:id:takedamiki-J:20191220122010j:plain