なんとかかんとか雨の隙間をぬって1日のどこかでウォーキングをしていましたが

ついにウォーキングへ行けない日が来ました。

 

そんな時、前回は腹筋の運動というやつをしました。

いや、腹横筋なんだよって動画の中のお兄さんは言っていましたよ。

 

全身の筋力は一度引退し、数か月続いているウォーキングで引退した筋肉達がすこし目を覚ましましたが、その中でも腹筋が一番衰えが遅かったのかもしれません。

動画のお兄さんとほんの数分 腹横筋の運動をしましたが、それほどきつくありませんでした。

 

やり方が間違っていたのかもしれない。

 

で、前回とは違う事を室内でしようと思い、エクササイズで検索しました。

 

で、やったのはこちら。

15分運動したいのと、室内ということもあり、こちらを選択。

4分たりませんが、2回転やればいいや。と思うのが流石素人。

エクササイズってキツイのね。( ゚Д゚)

でも、11分×2回 やりました。

www.youtube.com

あっと言う間に暑くなって、汗がでました。

下半身の筋肉に効きましたよ。

身体のキレが悪いなりに、筋肉には効いた。

 

全く慣れていないので続けたらハマるのかもしれませんが

ダンスじゃなくても良いやって思った。

 

だって、同じ15分なら泳ぎたくなったもん。(笑)

 

いやいや、新しい動きも入れた方が良いか・・・・

というか、全然泳いで無いから新しいもなにもないか。

25メートル まだ泳げるかな。

海なら大丈夫だけど、プールは厳しいかもな。

 

f:id:takedamiki-J:20200319212530j:plain

tookapicによるPixabayからの画像

 

やはり外を歩くウォーキングメインで

こちらのエクササイズはまたいつか室内の15分の時にお会いしましょう。