ブログの更新が休みがちになっていました。

少しやる事があり、そちらを優先していましたが一区切りついたので

またブログも再開です。

 

 

もう3ヶ月か4ヶ月前から

この一区切りを祝して一泊二日のプチ旅を予約していました。

今までなら名古屋から日帰りの地域に宿泊するという珍しい旅を予定して

それを自分へのニンジンとしてぶら下げていたわけです。

 

いざ向かったのは豊橋

 

 

薦められたというより

他の場所の話の際に

ひょっこり名前をお聞きした神社へ。

 

f:id:takedamiki-J:20200205184208j:imagef:id:takedamiki-J:20200205184231j:image

f:id:takedamiki-J:20200205184237j:image

f:id:takedamiki-J:20200205184249j:image

 

すっかり忘れていましたがこの日は節分。

 

こんな風に豆まきをする場に居たのは

人生初めてだったような気がします。

 

f:id:takedamiki-J:20200205184403j:image

 

f:id:takedamiki-J:20200205184425j:image

 

f:id:takedamiki-J:20200205184454j:image

f:id:takedamiki-J:20200205184519j:image

 

で、

先も急ぎませんのでゆっくりして

この神社を教えて下さったリアルマスターヨーダにお礼のメッセージを送ったところ

中央構造線という新たな情報を教えて頂きましたので、何の予定もなかった翌日に行くことにしました。

 

翌日お会いしたお坊さんとお話をしたところ

こちらの砥鹿神社も中央構造線上ではないかということでしたね。

 

f:id:takedamiki-J:20200205185120j:image

 

タイミングが良いため、甘酒の振る舞いのご相伴にあずかりました。

 

 

 

沖縄では、ラーメン屋さんに1人では行かなくなりました(営業をしていた頃はお昼を食べに入ることもありました)が、

内地ではまだ行ける。笑

 

f:id:takedamiki-J:20200205185217j:image

 

f:id:takedamiki-J:20200205185310j:image

 

早い晩御飯はラーメン。

 

ホテルでは、たまたまビデオシステムのサービスdayでずっと映画を観てました。

 

気がつくと映画を観ながら寝てたから、

なんとか全部を観られたつもりなのは2本。

 

あとはあらすじが何となくわかる程度には過ぎませんが、

なんかたっぷり楽しんだつもりにはなれました。

 

 

f:id:takedamiki-J:20200205184242j:image