前回の記事を完成させる前に、発覚した失態と失礼について
己の為にこの記事を書く。
そして先にお詫びします。
申し訳ございませんでした。
めっちゃお世話になってる方の名前(名字)を
ずっと間違えていた(泣)
最初の頃は時々正しい名前でお呼びした時もあったけど、
いつの間にか違う方の名前で呼び始めて、
しつこくその名前で会話をして
気がつけば記憶が書き換わって、間違えてた(泣)
私はバカなので、ある日
(あ! このお二人は同じ名字なんだ)とトンデモナイ思い込みをしたのを覚えている。
沖縄は金城さんとか比嘉さんとか同じ苗字の方が多いので
その延長線上で、
(あれ! お二人は同じ苗字なんだ!)とバカはある日突然勘違いを起こした。
過去最長というか
ダントツで
過去最高回数違う名前で堂々と話し続けた。
私に名前を呼ばれるたびに
きっと心の中でいつも
(それは違う人の名字で、自分の名字は違うんだけど)
と思っていたことでしょうし
(なんで急に別の名前で呼び始めて、そして、いつまでその間違えた名前で呼び続けるつもりなのか)
と思っていたことでしょう。
多分私があまりに迷いなく違う名前で呼ぶので、違うって言えなかったのかも知れない。
・・・多分そうだ。
失礼にもほどがあった。
散々お世話になって、このあり有様だ。
・・・泣ける。
こんなことなら、
(こいつバカだからしょーがねえな)と思われていた方が気が楽だ。
その通りだし。
しかし、お世話になってるし
いつも優しいのである。
だからこそ申し訳なさは倍増する。
名前を間違えちゃいけないから。と
名刺をスケジュール帳に入れていてのコレである。
・・・益々泣ける。
また、スケジュール帳の中で、
絶妙に名字の部分が隠れていたんだけど、ふと、見たら
な、な、名前が違う(O_O)
心底驚いた時の、でっかい声での独り言が出た。
1人で居たのに
「うっそ!(◎_◎)
間違えてるじゃん。〇〇さんじゃん! (チーン)」
と声が出た。
心の中では号泣だ。
・・・まいった。
いや、確かにこの名前でお呼びした記憶がある。が、多分結構前だ。
海より広い心で
(こいつバカだからな)と許してくれていたことを感謝しつつ
私は次回平謝りするつもりです。
もう少ししっかりしていたはずなんだけど
第3の人生のスタート地点付近はこの有様だ。
最近の特定の業務をしている時に特に、脳も体も最適化が進まず
(なんか以前みたいにシャキシャキできず、呑気なヒトみたいになってるな~)というもどかしい自覚もあったんだけど
取り繕うこともできないので、
なんだかいつも丸裸で歩いているような気持ちすら最近はしている。
丸裸と知っていても、取り繕えないので、もうしょうがないのだ。
そう、この記事の中で、台風情報をくれたのもこの方である。
恩を仇で返すとは私のことだ。
心からお詫び申し上げます。
ご本人がこのブログを読んでいるとは思えないので、もちろん直接お詫びいたします。
己の反省のために記事として残しておきます。
皆さんお付き合いいただいてありがとうございます。
合掌
https://kinesiology.wp-x.jp/flow/reservation/
心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/menu-top/
講座詳細、お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/seminar-top/
Skypeを利用したスマホ、タブレット、パソコンでのカウンセリング申込
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34893&lang=ja