私には吃音癖がある。

 

しかし、余り頻繁には出ない。

 

(もう一度)しかし、

最近とっても吃音が重なった時があった。

 

それは、子どもと2人で話をしている時だった。

喋りながら、(今日はやけに吃るな〜)と思ったけど、

私自身が余り気にしてないせいか

しばらくしたらいつも間にかおさまっていた。

 

 

体調の加減なのか

何かしら緊張感のせいなのか

時々ひょっこり出てくる癖です。

 

なんでこの癖が出るの?と悩んではない。

前述の、あの癖が出てる時の事を思い出しても

さしてOFFも出ない。

 

先日の子どもと喋りながら、吃る自分を

(それならそれで良いじゃないか)などと捉えている自分もいた。

 

 

もし、今、目の前のこの子に

「吃ってるね」と言われても全然平気だろうと思えた。

(実際は何も言われていない)

 

もし、そう言われたら

「そうなのよ。こんな癖があるんだよね」と答えただろう。

 

 

うーん、

彼と私の関係性だろうか?

彼との相性が(さらけ出しても、まっいっか)なんて事を無意識に思えるほど私が彼に対して信頼感を持っているんだろうか?

 

またしばらく自己観察してみます。笑

 

f:id:takedamiki-J:20190712134124j:image