私は酔っ払って他人様に絡むことは無い。
絡む前に、若干?のお酒のアレルギーによる休息モードに入るからだ。
だからシラフの時が1番元気ではしゃいでる。
なのに、私のどこがそう見えるのかわからないが、
昼間のド素面の私に
「酔っ払ってるの?」と聞いた人もいたし、
「一杯引っ掛けてるの?」と聞いた人もいた。
ううむ、素面の私は
そんなにおかしい言動なのだろうか?笑
また、
普通のことを話していたら
「どうしてそんなに面白いことばかり言うの?」と褒めて下さった方もいた。
その時は
「こんなのは面白いウチに入らない普通の会話です。私が調子に乗って面白い時はもっと面白いんです」と答えた。
も、ち、ろ、ん
飲酒したらトーンダウンするので
素面の時に限る。
10年近く前になるだろうか?
調子に乗って、絶好調、ノリノリな時に、元同僚(割と年下の女性)が
「あんたは 女 高田純次か」と半笑いで言い放った。
思いっきり「あんた」と呼ばれたものの
何にも気にならないのでニヤニヤしてた自分を覚えてる。
こりゃあ結構な褒め言葉を貰ったな。と私も半笑いだった。
月日は随分流れて
先日、私が参加したセミナーでご一緒した初対面のペアを組んだ女性が、
翌日も、
「美紀さんを見てると、笑えてくる」とクスクス笑ってた。
何が面白いのか私にはわからないけど、
随分嬉しい褒め言葉として受け止めた。
そして、このセミナーで出会ってFacebookで繋がったまた別の女性は
Facebookのコメントで私を「純次さん」と呼んでくれた。
ナイスセンス! と笑った。
笑うって幸せだもの。
顔を見合わせて笑ってると幸せだ。
今の人生時間に、皆さんはどの位笑ってますか?
今より笑う時間を増やしたいと思いますか?
こんな経験や嗜好のある私は
高田純次さんのようだと言われるのは
随分位の高い褒め言葉であり、嬉しいのである。
https://kinesiology.wp-x.jp/flow/reservation/
心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/menu-top/
講座詳細、お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/seminar-top/
Skypeを利用したスマホ、タブレット、パソコンでのカウンセリング申込
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34893&lang=ja