風邪をひきましたが

お陰様で健康だったため

我が家には風邪薬がありません。

 

しかし、以前から実家に行かねばならない用事があったので

直前までしっかりと寝ていたら回復したんです。

 

が、

飛行機で移動したりするのも体力を使うったようで、また悪化してきた。

実家に着いたら養生のため先ずは寝ました。

 

ただ、こうなる前に咳が出ていたので
移動中は当たり前ですが、
実家でもマスクをしていたんですね。

 

高齢の母に風邪をうつすのも嫌だったんで。(そしたら、母はしばらく前に風邪をひいて咳が出ていたそうで、免疫はあるので安心しました)

 

そして、

実家に買い置きしてあった市販の風邪薬を飲んだんです。

早めに治りたくて。

 

そしたら、

日頃薬を飲まないせいなのか、メキメキ回復。

 

咳も一旦止まりました。

 

 

 

だから最短で回復したものの

声がしゃがれました。

 

見事なしゃがれっぷりで

まるでスナックのママ、または、ロックシンガーです。

 

f:id:takedamiki-J:20190513102037j:image

 

旅のお供&咳のお供に買いました。

 

皆様もくれぐれもお気をつけて。