f:id:takedamiki-J:20190402100502j:plain

今日のお題は、私は門外漢のUFOです。

 

私は、外出中や、家の中から外を見た時などにUFOを見たことはありません。

連れ去られた経験も多分ない。(と、思う)

 

見たけど記憶が消えてる。なんてことは、思い出しようが無いので除外しています。

 

施術中と、夢の中では、

このジャンル(UFO関係)に属するのか?どうだろう?ということはありました。

 

これらの体験により、

見たことが無くて、想像で勝手に創り上げているものとも全然違うものは

脳は映像化できないのだろう。ということも理解できた気がする。

 

認知って底なしに奥が深いですよ。

前回の記事のこちらの擬態も含めてね。

 

takedamiki-j.hatenablog.com

 

 

また、

スコトーマということを、他の事例では理解していたが

自分の体験を通して、

本当に、実際に視覚感知脳とも直結しているということを一層深く理解でした。

(ちなみに、一番最初にスコトーマという言葉を知ったのは、遥か昔に読んだ小説の中です。学生時代だったか、もう社会人だったのかは記憶がはっきりしません。)

 

 

人の視覚情報は共通じゃないということも体験として理解できた。

kinesiology.wp-x.jp

 

話を戻します。

 

UFOと遭遇する方はしょっちゅう遭遇するらしいので

私は「観る派」ではないんだろうな。と思っていて、それについて淡々とした感じです。

 

UFOを見たいという欲も薄いのかもしれない。

 

こんな私が、

自分のラジオのyoutube画像を検索していたら

ひょっこりこの動画に出会った。

 

以前、サイト「こすも」で秋山氏の動画リンクを貼りつけてご紹介したからなのか、

いつもは表示されないのに、

なんかの拍子にヒョイっと今回みたいに動画が表示される。

 

私は、田口ランディさんの書籍も何冊も読んでいますが、(一時期よく読んだ。ここのところしばらく読んでないですが、最近の出版物はこの動画の中で紹介されていました。またブログでもご紹介しますね)

ご本人のお顔などは存じ上げていなかったので

田口ランディさんはどんな風にお話されるのだろう?と興味を抱いて

このお二人の対談①、②、③を視聴した。

 

そうしたら、対談動画③の中で

UFOを見やすい人の傾向という話が始まって、

その説を「なるほど」と思って聞きました。

 

信じるか?と言えば正直わからないのだけど

否定することも無いし、否定するほどの知識も私に無いし、

諸説の中の1つだと受け止めて聞きました。

 

 

秋山眞人×田口ランディ・スペシャル対談 ③UFOについて

 

 

内容は各自で再生してご確認いただきたいのですが

人は求めるものが違うんだな。と思いましたし、

しかし、その根元は同じかも知れないなとも思った。

 

救いを求めていたり

助けを欲していたり

孤独だったり

これらがその人がどの方向性へ手を伸ばしていくのかの根源なんだろう。と。

 

 

遥か昔の私はそれが向かった方向がこちらでした。

この動画③の中の表現をお借りするならば、「光っていた」ことでしょう。(笑)

kinesiology.wp-x.jp

 

この記事の他にも、続編、関連記事を書いていますので、

興味のある方はコラム一覧から探してみてください。

 

kinesiology.wp-x.jp

 

私はこの動画③を拝見して

ちょっとUFOに興味を持つ皆さんへの印象が変わりました。

 

今まで、私自身が見た記憶も無いし、是が非でもと欲していないせいか、

体験をお聞きしても他人事でした。

他人事なのは当たり前なんですが、異世界の話を聞いている距離感があった。

 

この動画を見て、このブログを書いたら

あぁ 一緒なんだな。と思えた。

距離が縮まって、お隣さんになりました。

 

良い体験でした。

 

スコトーマを広げたい、外したい方はどうぞ個人セッションにいらしてください。

メニューは統合心体カウンセリング™ が良いです。

kinesiology.wp-x.jp

 

友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://kinesiology.wp-x.jp/flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/menu-top/

講座詳細、お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/seminar-top/

Skypeを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34893&lang=ja