深層リンパドレナージュ 家族コースで自発動

自発動という現象があります。

 

受講生さんはセルフケアにこの自発動を行っていますので

「自分の身体が整う時の身体の動き」をよくご存じです。

 

深層リンパドレナージュ 家族コースの講座中に

日頃セルフで起きる自発動より広い範囲でそれが起きまして

何はともあれ、深層リンパドレナージュは身体が整う手技であるという証拠のような変化が起きたという結果になりました。

 

身体の変化について、

「〇〇(とある個所に)それ(自発動)が起きると良いらしい(深みが増す)んだけど、そこまでは中々行かないのよね。」

とこれまでも数回お聞きしたことがありまして、

その日頃中々自発動が起きにくかった〇〇が立派に動きました(笑)

 

以前、深層リンパドレナージュを受けてくださって

「二人で行う瞑想」「質の良い瞑想」と表現されたクライアントがいらしたのですが、

セルフ・一人だけではなくて、二人で行いますと

まさしくブースト(boost)現象が起きるなぁ という私なりの体験が増えました。

 

そして、これは午前の出来事。

午後は、もっとすごかった。

f:id:takedamiki-J:20190216163830j:image

 

お昼とおやつに美味し~~~いパンの差し入れを頂戴しました

3種類から選んで!と言われて

え~~~~選べな~~~い♡ と女子な反応を現わしましたよ。私。

 

そして、選んだのは、がっつり食べる海老カツバーガー。

これがですね、ソースにスイートチリソースも使われていたと思いますが、非常に美味しい。

 

ミニクロワッサンも1個食べ始めたら止まらない!

 

話題は、

  • 福祉
  • 地域の役割
  • 教育
  • 心理学
  • 身体と心について
  • 世の中の他の手技について
  • 私が現在、「このバランス調整をした方が満たされると思っている」という事を聞いていただいて、お二人のご意見を聞いたり。

とまったく浮ついておらず、この3人での昼食時のユンタクがまた情報の宝庫です。

 

めっちゃ勉強になったし、

私も興味のある方に情報を提供できたこともあって

三方良し極まれり。という場でした。

 

f:id:takedamiki-J:20190216163847j:image

無の境地を体感? 世界と一体化するワンネスってこれ? それとも完全に満ちている? 

 

 そして、午後。

受講生さんは施術を受けても眠らず起きていたのですが

午前中の整い具合から数段アップしていて

ついにその時がきました。

 

それは

  • 無の境地を体感? 
  • 世界と一体化するワンネスってこれ? 
  • それとも完全に満ちている? 

というような事でして、ご本人も「この体験を言葉にするのはもう少し時間が経ってからにしよう。」ということでしたから

私がこれ以上書くのはやめておきます。

 

上の3つ以外にも、ご本人の気づきもありましたし、

ココハドコ? という状態になった時には

道先案内人のように、少し質問をして、体感をじっくり味わっていただきました。

 

深層リンパドレナージュの家族コースでお伝えするカリキュラムの中にはこういった事は入っておりませんが

こういったことが起きるチャンスってそうそう多くないものですから、私のできる範囲で補足させて頂きました。

 

このような、知識や情報ではない自分の身体を通して得る感覚は、施術者が体験していた方が良い感覚だとは思っています。

 

この感覚を知っている一人の人間として家族に施術する

そして、彼女はご家族に手技を行うわけです。

初日の復習をその日に行っただけでも、もう随分色々なことが理解できたそうです。

 

何を知っているのか?

何を知らなかったのか? 

こういったことが、身体で理解できたそうです。

 

  • 無の境地を体感? 
  • 世界と一体化するワンネスってこれ? 
  • それとも完全に満ちている?

という感覚を得て、そして家庭のセラピストとして手技を行うという事は家族への影響もとっても大きいと思っています。

そして、手技も上手になる。

いや、初日からベテランさんみたいに上手でしたけれど、もっと上手になる。

 

彼女とは友人で、数年来のつきあいなのですが、

彼女の今日の変化について、私はとっても幸せに感じています。

 

時が満ちた。そんな気持ちになりました。

 

f:id:takedamiki-J:20190216163836j:image

 

 講座は随時開講。全国で開催しますので呼んでください。

kinesiology.wp-x.jp

 2名様以上受講生が揃って頂くと、全国どこでも開講しやすくなります。

 

今日のような体験は個人セッション中は珍しくはありませんが、

あくまでも深層リンパドレナージュ講座の中の偶発的な出来事です。

 

手技を覚えること そしてこのようなプラスアルファに興味のある方は、出来ればわたくしの講座を受講ください。

 

というのも

どの認定セラピスもとっても真面目に活動しています。

皆深層リンパドレナージュが大好き。

 

私なりに自分が開講する講座がわかりやすいように工夫をしていますが

深層リンパドレナージュを受講を選べるセラピストは複数名おります。

全国にいます。

 

今日のような内容はカリキュラムにはありませんが

現象が起きた時に、体験だけでも十分ですが、それを一層身体に落とし込んだり、馴染ませていく際に、私の経験がお役に立つことがあります。

 

出来れば、というのは、そう言った意味です。

 

 

 

 

友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://kinesiology.wp-x.jp/flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/menu-top/

講座詳細、お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/seminar-top/

Skype、ZOOM、LINEを利用したスマホタブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://coubic.com/takedamiki/387205