以前、洋服類を沢山いただいたと書きました。

 

今の時期着るもの〜真夏の服装までオールシーズン多種多様。

 

あら!涼しそう。

相当薄手の綿シャツも頂きましたが

2箇所引っ掛けがあり、小さな穴が空いてます。

 

こんな時、俄然ワクワクしてきます。

どんなふうにお直ししたら、復活して素敵になるかしら?と。

 

小さな穴や小さなシミの場合は、そこに刺繍をする事が多いので

今回も刺繍糸を見に行きました。

それも近所の100均に。

 

何色の刺繍をしようかな〜〜♫とご機嫌さん。

 

ところがどっこい、小さい店舗なせいか刺繍糸がない。

 

無いなら無いで良いんです。

一旦刺繍糸を買うのをやめたとして

じゃあ次どうする?と

頭が回り始めます。

 

創作脳ですね。

 

今手持ちの手芸の道具類は少ないので

この中でどうするか?と考えます。

 

綺麗に仕上がるかわかりませんが、

穴の空いているところも、そうじゃ無いところも「つまんで」みたらどうだろう。

と、イメージし始めました。

 

裁縫というほど大掛かりなことはしませんが、簡単な手仕事は楽しいものですね。

 

 

 

f:id:takedamiki-J:20190211162137j:image