宇宙図書館

いや、比喩ですよ

いや、比喩ではあるんですが、宇宙図書館と呼びたくなるような知識の泉をお持ちの方っていらっしゃるんですよ。

人体が宇宙なら、誰しもの脳に宇宙図書館があることになるんですが、まぁそれでもいいです。

お好きなように捉えてください。

Arek SochaによるPixabayからの画像

 

かねてより私が勝手にリアルマスタヨーダとお呼びしている大竹先生にコロナ騒動を挟んで何年かぶりにお会いしました。リアルマスターヨーダも、奥様も全くお変わりなくお元気で凄かったです。

私は風貌は加齢しておりますが、お喋りする口はマッハで動きましたよ。(笑)

 

数年分の疑問、質問がありまして、施術を受けながら「しゃべっても良いですか?」と確認し、OKでしたらしゃべっていました。

「〇〇ということがあった(体験したんですが)アレはどーゆーことでしょうか?」と色々質問しました。リアルマスターヨーダのお考えが全て正解かどうかなど、そんなことは質問している側の私にはわかりませんけれど、「なるほど!」「へぇ~そんなことがあるんですね」とすんなり受け止められるご返答の数々。

非常にスッキリしました。

 

いや、これはもう誰にでも言える話じゃないわ。というような個人的な体感というか、感覚についてもお尋ねしたりしました。私の脳内にはリアルマスターヨーダほどの図書館はありませんし、私の体感というか、感覚について話を聞いて、リアルマスターヨーダの脳内にどんな風景が広がっているのかも想像すらできませんけれど、回答、返答について「思い付きとか、こじつけとか、勘とか、勝手な想像じゃないんだな」という感じはしたんですよね。

 

なんというか、全てにおいて出典元がはっきりしているというような感じです。図書名とか、人物名とか全て整理されて分類されている感じ。あるときは時系列(歴史的な流れ)、ある時はジャンル別という感じで、私などは地理、歴史という科目「社会」に分類されることについては特にバカ丸出しなので、教えていただいた返答や回答について何パーセント理解できているのか怪しいです。

Tide HeによるPixabayからの画像

 

セルフケアについて教えていただく

私も、かつては講座受講生さんにも、過去も今も面談した相談者さんにも、帰宅後一人でもササっとできるセルフケアの方法をお伝えしています。これらを「お土産」と呼んでいます。

それと同じ感じで、この場所から帰宅したのち自分でできることをリアルマスターヨーダこと大竹先生は教えてくださいまして(これは過去にお会いした時も同じでした)、沖縄に戻ってもやっております。自分に良い影響がありそうなことはやっておこうと思って。

 

自分自身のセッションもそうなんですが、「〇〇が無いとできない」というような制限があまり好きじゃないので、アイテムを使わない心体カウンセリング™ を好んでおりますが、大竹先生の「お土産」も身一つでできることなので私にとっては相性が良い。

 

背が高くなった気がする

以前、もう10年近く前になるんでしょうか?そんなにならないのかな?

当時のお友達が気功の先生をしていて、体験教室に参加したんですよね。

その時に、(こういったことは相性が良いんだろうな)という体感というか、そういったものがあったんですが、その体験教室でワークをやった際に(あれ!? 背が伸びた!)と思ったんですね。

ワークの前と後では目の高さが全然違うような。視界が広いような。

 

(気が整うと、こういった感覚がするんだろうな~)という経験は多いのですが、リアルマスターヨーダに教えていただいたストレスケア方法というか、バランス調整法を大竹先生の治療院で教えてもらってやった時も背が高くなりました。

 

で、家でやっているんですが、ふと、私が他で目にした別の知識を、リアルマスターヨーダに教えていただいたバランス調整方法に勝手にアレンジしたら超背が伸びた感じがして、天井に頭が付くわけないのに、そのくらい背が伸びた感覚になりまして (おお! これは結構伸びたね)と思ったので次回大竹先生にお会いした時にこのアレンジと体感のシェアをしたいと思っています。(なんでも忘れちゃうんで、忘れないうちにもうメモしました)

 

なんというか、治療や相談業に携わっていると、結局のところやっていることは同じでも、流派というか、系統というか、手法というか、論理体系というか、ルール、表現などがいろいろ違ったりすることがあるんですが、大竹先生と私もそういう外郭のようなものはそれぞれなのですよね。

ですから、私が大竹先生の治療法とか、流派というか、そういったことについてお知らせしたり、書いたりすることはできず、代わりに?書けるのは体験談だけなのですが、大竹先生の流派というかなんというかが好き! とか、分かりやすい! とか、性に合う! という方は大竹先生の流派の門を叩かれると良いですよね。

こちらが大竹先生の治療院です

三千堂治療院

https://8779107700.theblog.me/posts/7980188/

お写真が載っているサイトを今回初めて拝見しました。

お二人とも、実物の方がお若いです。

 

東洋医学を学べる講座を今も開催されていらっしゃるのかどうかはお聞きしませんでしたが、過去のBlogにこんな記事がありましたのでシェアします。

三千堂治療院のこれで納得、東洋医学 VOL.1

https://ameblo.jp/sanzendo3/entry-12211543533.html

 

東洋医学の受講生さんではなく、気功系の練習のようでしたが

私が大竹先生の治療院にお邪魔して、バランス調整・ストレスケアの施術を受けたのち、奥様とめちゃユンタクしている最中も、大竹先生と練習会?をされに他の方がいらしていました。

実際何をされていたのかは、扉の向こうでの出来事なので拝見しておりません。

 

この方たちに私は帰り道、駅まで一緒に移動して頂いたり、乗り換え駅の案内をしていただいたりと非常にお世話になりました。おかげでホテルに戻るのに非常にスムーズかつスピーディでして助かりまくりで感謝しています。

初対面の方とおしゃべりする楽しい機会にも恵まれました。

VictoriaによるPixabayからの画像

 

生きていると楽しい経験が多いです。

大変なことも多いかもしれませんが、楽しいことも多いです。

 

次回また上京するのが楽しみです。

Jan VašekによるPixabayからの画像