友人が 10年以上?前に新品のプリンターをくれた。
お父さんが、電化製品一式でナンボ というテレビショッピングでセットを買ったが、
「プリンターは要らないんで武田さんもらいます?」と神様のようなことを聞いてくれた。
今でも使っている。
プリンターを見ると、かなりの割合でその友人の顔がいまでも浮かぶ。
そして、そのたびに「ありがとう!」という気持ちがわく。
そして年月が経ち、在る瞬間からいきなりwirelessが感知しなくなった。
時々調子が悪くなる時があり、
ケーブルを押し入れの奥から出すのが面倒なので、いつもネットでデバイスをダウンロードしていたのにそれでもwirelessが感知しない。
あぁ面倒だ。と思いながら、押し入れから よっこらしょ とケーブルを出して、有線にしてプリンターを一度繋いでから、wirelessにするという手順をとったのに
今回ばかりはもうダメだった。
新しいプリンターを買おうかと勿論考えたが、wiredになったらやけに張り切って印刷しているプリンターを見たら、(まだ使えるね)と とてもじゃないけど捨てる気持ちになれなかった。
あの昔一緒に働いていた プリンターをくれた彼女の顔が浮かんで、
さっさと有線仕様にした。
今一度、「新品のプリンターをくれて、ありがとうございました。」
しばらく会っていないが、彼女は元気にやっているだろうか?