小学生君たちを含んだbrother’sを朝学校などへ送っていった。
ベビーチェアが後部座席にあったので
長男君に助手席に乗って貰った。
そして、この長男君が
小学5年生ってこんなに大人びてたっけ?というほど落ち着いていた。
そして、話しやすい。
この小学校には初めて行くのでGoogleマップ先生をセットしていたが
長男君にオススメの道をたずねたところ
彼はとっても賢くて、的確な返事をくれた。
Googleマップ先生をセットはしているが、助手席の彼の方が道案内が上手。
そして、出発の時に覚悟していた所要時間より早く到着した。
道もおかげさまで空いていた。
小学校の近くに停車して彼達の登校を見送ったのですが
その停車場所も
「どこに車を停めたら良いのか教えてね」とお願いすると「うん」とのこと。
予想より早く到着しそうだとわかった時に
「二人で力を合わせたらスムーズだったね!
お兄ちゃんのおかげで早く着いたから、助手席に乗って貰って大正解だったね!」と伝えた。
小学5年生のお兄ちゃんに頼らせてもらった。
やっぱりこういうのは年齢じゃないな。
新しく相棒が一人加わったようで嬉しかった。
また、この翌日、彼は私のiphoneの劣化を見抜いた。
その観察眼にも感動した。
「そうなのよ。もういよいよアプリもバージョンアップできないものが出てきて、次は〇〇にしようかと思ってるんだけど」と大人に話すように胸の内を話したら
「それが良いよ。」との返事が返ってきた。
「AにしようかBにしようか? と思うんだけど、私はAが良いかと思ってんだよね。」と伝えたら、「Aが良い」とのこと。
Aが良い。と答えたその理由がまた賢さ炸裂で、大人よりもこのお兄ちゃんが一番冷静な選択肢を教えてくれた。
余りに利発なので、「勉強も得意?」と聞いたら「普通」とのこと。
しかし、勉強の成績と利発さは趣が異なると私は思っていて
思わず「勉強の賢いと、お兄ちゃん(実際は名前で呼んでいるんだけど)の賢さはまた違うと思ってる。〇〇君は成績は普通かもしれないけど、すごく賢いよね。」と伝えた。
非常に頼もしい小学5年生の彼である♡
彼とお喋りする一時も楽しい。
コロナの影響で当面彼と会う事がないので、いつかの日の次回を楽しみにしていよう。
PexelsによるPixabayからの画像
ウチの車はBMWではありません。
https://kinesiology.wp-x.jp/flow/reservation/
心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/menu-top/
講座詳細、お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/seminar-top/
Skypeを利用したスマホ、タブレット、パソコンでのカウンセリング申込
https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34893&lang=ja