家に花を飾るようにしていますが

豪華な花を飾っているわけじゃなくて、一輪挿し。

 

時には2輪。

 

いつものように花を買いに行ったら

敬老日の花束しか店頭に置いてない。

 

コロナで花の冷蔵庫を見に店内に入ることもできない。

コロナ対策でビニールカーテンが掛かっていて店頭から花の冷蔵庫にどんな花があるのか見えない。

 

ですから、お店の方に、

「オレンジか、黄色か、なにか一輪で買える花はありますか?と聞きました。」

 

というのも、

今家の花瓶では

唐辛子

名前の解らないオレンジ色の花が咲いていますが

そこにリンドウが加わりました。

 

たった3輪ですが、いつもより花瓶は賑やかです(^^)

 

f:id:takedamiki-J:20210920214831j:plain

BART VAN HOYEによるPixabayからの画像