f:id:takedamiki-J:20201224214903j:plain

Terri CnuddeによるPixabayからの画像

 

我が家には珍しくポインセチアがある。

水をあげている。

 

クリスマスらしいことは何もしないのですが、

今年は珍しくポインセチアを買ってきて飾っている。

 

良いものですね。

 

そして、我が家に小さなサンタクロース君が来た。

物凄く可愛い。

初めて会ったので、日頃の習慣は私にはわからない。

だからわからないことは訊ねて、そして教えてもらいます。

 

また別の小さな彼女が「私は同じものを他にも2つもっているから武田さんにあげる」と早めのクリスマスプレゼントのように

ハッピーセットについていた すみっコぐらし の人形をくれたので

小さなサンタクロース君の目に入るところにその人形を置いておいたら気に入ってくれたようで、

帰り際に

「(すみっコぐらしの人形を)持って帰る」と嬉しそうにしていたので喜んであげた。

 

彼より大きな小学生のお姉ちゃんからのクリスマスプレゼントみたいになった。

子ども時代に経験した「プレゼント交換」みたい。

 

小学生の彼女にも、次に会う機会があったら是非報告したい。

 

 

小さなサンタクロース君は色んな話をしてくれて

いろいろ教えてくれた。

 

3才君は本当に利発なんだね~~~

感心した。

 

そして、やりたいことをちゃんと伝えてくれるので助かりました。

 

他にも、自分が人や環境にとても恵まれていることをとても感じる出来事があり、

幸せなクリスマスイブでした。

 

皆様も独りでも、誰かと一緒でも

どうぞ Happy Holiday をお過ごしくださいね (^^)

f:id:takedamiki-J:20200518201011j:plain