数年前、到着したら夕方、いや、夜でした。

ですから、有名な賽の河原は見たことが無かったし、

いろいろ聞いたら

(怖そうだから もう行かなくても良い)と思っていました。

 

が、まさかまさかの再訪問。

 

お昼間。

 

ということで、賽の河原を見に行きました。

 

と書いて、賽の河原で当たってたっけ?と調べたら

天安河原(あまのやすかわら)が正しかったです。

 

良かった、気がついて。

 

f:id:takedamiki-J:20201103173343j:image

 

 

恐ろしい光景が広がっているらしいという天安河原へ向かう途中の川はとにかく美しく、あぁ~~~気持ちいいな~~~と思いました。

ずっと見ていたい。

 

 

f:id:takedamiki-J:20201103173323j:image

 

川が透明度が高くて川底がスケスケに見えています。

 

f:id:takedamiki-J:20201103173334j:image

 

 

で、恐いと聞いていた天安河原にお邪魔してきました。

 

写真は撮っていません。

 

こちらについては、個々の感じ方があると思うので、これ以上は触れませんが、

「ヒトは見たいように見る。」ということを実感しました。

 

3人で、あれこれ話しました。

 

連れていってくださってありがとうございました。

怖いらしいから見なくてOKと思っていましたが、訪れるチャンスを創って頂いて感謝しています。