九州でバスに乗っていた。

 

途中のバス停で乗車してきた女性を、ウトウトしかけていた私は見ていなかったが、気配は感じていた。

 

 

しばらくしたら

「あっ!間違えた」と後方から大きな声が聞こえ、バスの運転手さんも

「えっ⁈」と声が出た。

 

「降ろしてください!」とおっしゃる女性。

 

運転手さんは親切な方で

乗りたかったバスを訊ねて、時刻表を見て、そのバスはしばらく来ないことを告げた。

 

すると女性は

「来るわよ!」とどんどん声がキツくなって、親切にサポートしている運転手さんに逆ギレをし始めた。

 

(でた〜 八つ当たりだ〜)という光景だ。

 

逆ギレして、結構な失礼な態度を取った後

降り際の捨て台詞は

「しっかりしてよね、ホントに💢」だった。

 

正直怖い。

 

凄い迫力だった。

マスクをしていて見えないけれど、見えているところは綺麗にお化粧をされている方だった。

 

運転手さんは、

「え〜なんで間違えた人に 俺が怒られないかんの?」と思わず声に出していたが

全く同感だった。

運転手さんと目が合ったので、(わかるよ)と心で答えた。

 

 

当たり屋とか

当て逃げとか

そんな感じだもの。

 

バスの運転手さんは大変だ。

 

 

この運転手さんの素晴らしいところは

乗客みんなが見守ってしまった一悶着の後

「それでは、気を取り直して発車いたします」とおっしゃって

その後 また親切に対応していたところだった。

 

底力、脚力が違うんである。

器がデカい。

 

私はとても良いバスの運転手さんに出会ってラッキーでした。

 

f:id:takedamiki-J:20201102133448j:image

 

f:id:takedamiki-J:20201102133500j:image

 

宮崎までドライブに連れて行って頂いた時に

綺麗な花が咲いていました。

 

 

ご親切にただただ感謝しています。

 

 

あの女性の方も、いろいろ大変で、

その大変さが あのふとしたキッカケで癇癪玉が破裂したんだと思う。

やっぱり日頃のストレスケアをお薦めしたいです。

 

takedamiki.wpx.jp