ある日のご飯。

  • ビーツと水菜のサラダ
  • 玉ねぎとビーツの茎とパセリのスープ
  • ご飯

 

 

 

ビーツを大切に大切にいろんな調理をして食べていますが

私の中の王道の

ビーツの甘酢漬け(ピクルス)は別に作りました。♡

これで調理できるビーツを使い切りました。

 

こちらの ↓ リンゴ酢漬けですが、調味料はこれしきの量ではなく、もっとつかって、しっかりあの安定の味になりました。

 

まじうまです。

 

bihada-kihon.net

 

オーストラリアではビーツのピクルスは缶詰が定番だと思うのですが、スーパーで山ほど売っていました。

私は余りに気に入ったので、スーパーで缶詰を買って、

なんとか缶を開けたはずなんですが、指を缶詰に突っ込んで手で食べたような記憶があります。(夢か?)

 

 

リンゴ酢は余っていますが、

リンゴ酢ジュースも作ろうと思えば作れますね。

 

飲んでいないジンジャエールがあるので、

リンゴ酢をジンジャエールで割って飲んでみようかな。

f:id:takedamiki-J:20200520203113j:plain

Sue TelfordによるPixabayからの画像