f:id:takedamiki-J:20200225222656j:plain

桜坂市民大学での体験講座でした

 

場所は那覇

桜坂市民大学です。

 

どんどんバランス調整をしていきます。

オープンセッションなので、詳細なヒヤリングは無し。

ストレスをご自分だけでひっそりと考えて頂きます。

 

大まかなジャンルをお聞きすることもあります。

それでも、バランス調整のためのメタファーを聞いて

「うん」と小さくうなずく方もいらっしゃる。

 

お心あたりがあるようでした。

 

キネシオロジーを利用したバランス調整が多くなりますが

肩こりと首コリについては深層リンパドレナージュのプチプチ体験、セッションも行いました。(好評でした。「え?たったこれだけで? 肩が楽になっていますとのことでした)

 

f:id:takedamiki-J:20200225222646j:plain

せっせとマスク作ったのですが、快適です。(^^)

 

最近幾つか布製のマスクをつくりました。

肌触りがよくて快適。

 

ウイルスガードとか、花粉症の花粉をミクロでシャットアウトとか、

PM2.5とかは一切防げませんが

飛沫についてはストレス対処の役目を果たします。

 

マスクが無い! というストレス対処になれば

身体も元気なまま。

 

不安も必要以上には感じなくて済みます。

 

 

できることはしておくと良いですね。

使い捨てマスクじゃないといけない場面は使い捨てを。

日常で人混みへ行く時に念のために(布製でも)良ければこれで十分です。

充分どころか想像以上に快適!

 

ミシンが無くてもつくれますので、

皆さんも作ってみてください(^^)