ちびっこが私の髪をとかしてくれました。

 

IQがとても高い彼女は記憶力も凄い。

言葉も明瞭。

 

だから、

他の子にも私はあまりしないんだけど

彼女にも子供扱いはあまりしない。

そんなのは見抜かれてしまうし

彼女の「(いろんなことが)できる」という自信も尊重したい。

 

しかし、

年齢的に、今の体や心のサイズが関わってくることは別です。

大人がやることは勿論やります。

 

 

 

そんな彼女に「武田さん、髪を綺麗にしようね」とブラシで髪をとかれ

オモチャのドライヤーで乾かして貰った時には非常に新鮮だった。

 

そもそも、美容院以外で髪をとかしてもらうことなんて無いもの。

彼女の仲間に入れてもらった感じがして嬉しかった。

 

 

私もお返しに「◯◯ちゃんも髪をとく?」と聞いたら

「大丈夫」との返事。

 

 

この日は

手の表も裏も、指の間も洗う練習をした。

なんでも一度で覚えてしまうから、ホント凄い彼女なのだ。

 

 

f:id:takedamiki-J:20200222213849j:plain