叔母は服持ちです。

自他共にというか、他者は確実に認めるオシャレ。

 

モノを丁寧に扱うので

ビンテージな洋服もとっても綺麗で程度が良い。

 

これまでも

お下がりとは言え

自分じゃ買えない洋服を頂きました。

 

そして姪っ子の結婚式に

私は私で準備していった羽織ものが有ったんだけど、

結局 叔母が「念のため持って来てくれた」上品な上着を着て出席しました。

 

そして、

「欲しかったらあげるから着なさい」と天からの思し召し。

 

いや、

天からの思し召しではなく

叔母からのプレゼント。

 

 

そして、その念のため持って来てくれた他のワンピースも頂戴しました。

普段にも着られるので、どんどん着るつもりです。

タンスの肥やしにしてると

体型が変わったり、顔に似合わなくなったりしていつの間にか着られなくなるから

洋服って、大事にしまいこんでおくより、もうどんどん着た方が得だと最近ものすごく実感してます。

 

頂き物もバンバン着ようと思います!

 

 

有難や、有難や。

 

f:id:takedamiki-J:20190730170213j:image