今回の関東の旅には同行者がいた。

 

それは、えいこちゃん。

 

一緒に旅を楽しめる相性と

旅は一緒にしない方がいい相性があるが

えいこちゃんは、何にも気にならない有難い旅の同行者。

 

東国三社めぐりを2人でして、

とっても楽しかった。

 

東国三社とは

鹿島神宮

香取神宮

息栖神社の3つ。

 

私は知らなかったが、

鹿島神宮とか興味ある?行けますか?」と誘った時に

えいこちゃんから「三社行くと良いらしいよ」と教えて貰って、

「じゃあ3つ行こうよ‼︎」とノリノリで行程を組んだ。

 

私たちの旅は、

お互いの興味の集大成のようであり

ホント盛りだくさんだった。

 

写真を沢山撮るという事も今回はなかった。

f:id:takedamiki-J:20190520223119j:image
f:id:takedamiki-J:20190520223126j:image
f:id:takedamiki-J:20190520223147j:image
f:id:takedamiki-J:20190520223103j:image

 

 

下はお菓子の香料のような香りが漂っている木。

 

1円玉の図案にある「木」はこの木なんだって(◎_◎)

f:id:takedamiki-J:20190520223133j:image
f:id:takedamiki-J:20190520223058j:image

 

 

線路を渡る際に、「いいよね~~~~~この景色」と写真を撮った。
f:id:takedamiki-J:20190520223114j:image

 

香取市に宿泊したんですが、

宿のすぐわきに、素敵な街並みの観光地がありました。

 

全然知らなかったし、到着して宿を発見できず、一回通り過ぎなかったら気がつけなかった。

棚から惑星級の牡丹餅が落ちてきて、本当に楽しかった。

 

佐原に2~3泊したいほどでした。
f:id:takedamiki-J:20190520223154j:image

 

下は香取神宮の木。

 

なかなかここも楽しかった。

えいこちゃんと キャッキャと言って盛り上がりましたわ。
f:id:takedamiki-J:20190520223201j:image
f:id:takedamiki-J:20190520223141j:image

 

 

今回の旅は、あちこちで「良い香り」のする旅でもありました。

 

えいこちゃんと、野兎のように鼻をひくひくさせながら、

良い香りのものの近くに立って、度々肺まで香りを取り入れていました。

 

ほんと楽しかった。

 

えいこちゃん ありがとうございました。

(※えいこちゃんは熊本でご活躍のピラティスのインストラクター先生です。)